投稿日:2020年6月23日

未経験でもわかる!高圧洗浄業者の仕事内容

こんにちは!千葉県千葉市に事務所を構え、外壁やベランダなどのタイル薬品洗浄・マンションやアパートなどの高圧洗浄の業務を請け負っているBLD株式会社です。
弊社はお客様に満足いただけるよう、安全・高品質を心がけて活動しております。
皆様は「高圧洗浄」と聞いた時、どのような物を想像しますか?
「高圧洗浄ってそもそも何?」と思う方もいらっしゃるかと思います。
今回は、未経験の方でもわかりやすく、高圧洗浄とその仕事内容について詳しくご案内いたします。

そもそも高圧洗浄とは

高圧洗浄とは名前の通り、圧力の高い水で洗浄することをいいます。
通常の洗浄とは水圧が違い、高圧洗浄は車の洗車用の洗浄機の2倍の圧力があるともいわれています。
高圧洗浄では長年蓄積したカビや苔などを落とすことに用いられるので、高い圧力が必要となるのです。

さまざまな場面で活躍する高圧洗浄

高圧洗浄は塗装工事や防水工事を行う際に施工されることが多く、外壁のヒビなどを発見するためにも必要な工程とされています。
ひび割れに気づかないまま塗装工事を行ってしまうと、建物の寿命を縮めてしまうことにもなりかねませんので、通常の洗浄よりも強力な高圧洗浄を行う必要があります。
また高圧洗浄は清潔な空間を取り戻すための作業としても行われるので、外壁や地面など汚れがこびりついた部分をきれいにしたい時などにも効果的です。

BLDへご相談ください!

BLD株式会社では、1都3県の幅広いエリアを対象とした薬品タイル・高圧洗浄のサービスを展開しております。
自然と街に優しい施工をモットーとし、店舗・住宅・車庫など建物の種類を問わず、幅広くご対応させていただいております。
タイル薬品・高圧洗浄に関するお問い合わせは、BLD株式会社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

BLD株式会社では、タイル薬品・高圧洗浄に携わってくださる新規スタッフを求人募集中です。
プライベートを大切にする和気あいあいとした社風ですので、ワークライフバランスが充実した中で働くことができます。
また、経験者・未経験者を問わず一人前のスタッフを目指し成長していただける環境が整っております。
高圧洗浄工事に挑戦したい方・スキルアップを目指す方、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

BLD株式会社
〒263-0002
千葉県千葉市稲毛区山王町402-35
TEL:043-308-3048 / FAX:043-308-3059


関連記事

新年度の安全祈願参拝に行ってきました!

新年度の安全祈願参拝に行ってきました!

新年度を迎えてすでに半月以上が過ぎようとしていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 満開だった …

某会員制スーパーの洗浄作業

某会員制スーパーの洗浄作業

皆さま、ご無沙汰しております。 忙しいこともあり更新が滞っておりましたが、皆さまはいかがお過ごしでし …

【施工実績】戸建ての外壁洗浄

【施工実績】戸建ての外壁洗浄

こんにちは!BLD株式会社です。 弊社は千葉県千葉市を拠点に、タイル薬品洗浄・高圧洗浄を行なっており …

求職者のみなさまへ  採用情報