投稿日:2020年6月20日

高圧洗浄についてのあれこれ

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、1都3県の幅広いエリアでタイル薬品・高圧洗浄の業務を行っているBLD株式会社です。
皆様は「高圧洗浄」と聞いてどのようなイメージが浮かびますか?
あまり目にする機会のない高圧洗浄ですが、実は身近な場所で活躍しているのです。
そこで今回は高圧洗浄について、高圧洗浄の必要性・高圧洗浄の効果などをご紹介いたします。

高圧洗浄はなぜ必要なのか

マンションやアパートなどの外壁は、古くなったり雨風に晒されたりすることで年月を重ね劣化していきます。
劣化した壁は少しずつ粉化し、白い粉のようなものが付着するようになっていきます。
これをチョーキング現象といい、白い粉が付着した外壁の上に塗装を重ねても、剥がれやすくなってしまうのが特徴です。
これを防ぐために高圧洗浄を行い、古い汚れやカビなどをしっかりと取り除くことが必要です。

高圧洗浄の効果

高圧洗浄は、建物の審美性を高める効果もあります。
ただの水洗いと何が違うの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、高圧洗浄の圧力はとても高く、万が一人に当たることなどがあれば怪我につながる可能性もあるため、注意が必要です。
洗い流すというよりは、薄く削り取るイメージの方が近く、高圧の水をかけることにより目に見えない汚れや手で落とすことのできない細かい汚れも落とすことができるのです。

BLDへご相談ください!

BLD株式会社では、アパート・マンションなどの建物を対象とした高圧洗浄、建物の外壁やベランダなどのタイル薬品洗浄の業務を請け負っております。
安全の徹底はもちろん、お客様に満足いただけるよう高品質な施工を心がけております。
建物を傷つけることなく、環境に優しい工事をご提供して参りますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

BLD株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っています。
優しいベテランスタッフが一からしっかりと指導させていただきますので、未経験の方でも安心してご就業いただけます。
また「将来的に独立を考えている」という方も、資格取得支援制度をご用意しておりますのでしっかりとスキルアップを目指しながら働くことができます。
タイル薬品・高圧洗浄にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

BLD株式会社
〒263-0002
千葉県千葉市稲毛区山王町402-35
TEL:043-308-3048 / FAX:043-308-3059


関連記事

【施工実績】タイル薬品洗浄のご紹介

【施工実績】タイル薬品洗浄のご紹介

こんにちは!BLD株式会社です。 弊社は千葉県千葉市を拠点に、タイル薬品洗浄・高圧洗浄を行っておりま …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは!BLD株式会社です。 弊社は千葉県千葉市を拠点に、タイル薬品洗浄・高圧洗浄を行っておりま …

某会員制スーパーの洗浄作業

某会員制スーパーの洗浄作業

皆さま、ご無沙汰しております。 忙しいこともあり更新が滞っておりましたが、皆さまはいかがお過ごしでし …

求職者のみなさまへ  採用情報